「栗材 階段箪笥」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

栗材 階段箪笥

木目が大変美しい時代物、存在感を感じさせる栗材を使用した両面階段箪笥(箱階段)です。 階段の空間を有効活用する知恵から生まれた階段タンスは、一般的な整理タンスと比べるとシルエットが半分なので圧迫感が無く、引出、引戸ともに両サイドから取り出しができる両面使用になっており現代的にも使いやすいデザインになっているため空間の仕切りとしても活躍します。パーツは上下2つに別ける事ができ様々な組み合わせでお使いいただけます。重厚な金具取っ手は存在感と風格を感じさせ、室内に飾るだけでがらりと空間のイメージを変えてしまいます。近年ではモダンな空間にあえて和家具を合わせお部屋のアクセントとしてインテリアを楽しんでいる方が多く、上級コーディネートで自分好みの生活空間つくりにお楽しみください。 是非、この機会にどうぞご検討下さい。 **階段箪笥** 階段の下の空間を有効利用する目的で、抽斗 (ひきだし) や戸棚を取り付けた箪笥。江戸時代の初め、狭い町屋に登場し、箱階段と呼ばれた。衣裳箪笥や商業用の箪笥が現れるよりも前から使われており、先人達の知恵がしのばれます。建物に取り付けて柱や壁と一体化したものと、移動できる置き家具タイプがあります。 **栗材** クリの木は乾燥は難しいが耐久性、耐水性に優れており、一般的に通常の黄だと腐食されやすいと言われている家屋の土台の材料として昔から利用されてきました。狂いの少ない良質の木材ですが現在は蓄積量が減ってきている為、貴重な存在となりつつあります。家具材として、家具職人にも大変、人気があり、テーブルやカウンターの天板として利用された際は漆などで仕上げると木目がはっきりとし、美しい仕上がりになります。その他の利用方法としては小物など、装飾性のある部分によく使用されます。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「栗材 階段箪笥」のより高額な査定と、「栗材 階段箪笥」のよりお安い商品の提供を行っております。「栗材 階段箪笥」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。