「飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL クリケットテーブル」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL クリケットテーブル

日本の家具名産地 飛騨で作られ、日本の巧みな木工技術を現代に継承する飛騨家具のトップブランド、飛騨産業キツツキ。 東京青山の同潤会アパート跡地にイタリアのトップデザイナー、 エンツォ・マリとのコラボレートブランドを設立したことや、柳宗理デザインの「ヤナギチェア」を復刻したことで、国内外からの注目が一層高まっています。
その飛騨産業キツツキより、PROVINCIALシリーズ(プロヴィンシャル) クリケットテーブルです。

野趣あふれる豊かさと永遠の郷愁を日本の手技でひとつひとつ今に蘇らせたのが、 「プロヴィンシャル」シリーズ。田園生活者たちの簡潔な日々が磨き上げた使い良さ、各種樹木を適宜に用いた修理しやすい堅牢なつくり、 17世紀イギリスの民間伝承のデザインをくむ骨董の風格、そして使うほどに愛着を醸す入念な仕上げは見事です。手作りの為、キズや擦り減らしなどのアンティーク加工の状態が一品一品異なり、同じ商品は2つとありません。

堅い楢材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち、傷や凹みがつきにくく、そしてなによりも、美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。仕上げ塗料も 人や環境にやさしい植物系オイルと蜜蝋ワックス仕上げ。触ると楢材の木肌のあたたかみを感じることができます。あえて装飾の為に施されたちぎり加工がアクセントになった丸い天板。天板下には棚板が付いており、ちょっとした小物を置いて頂けます。程よいサイズ感は、ソファサイドやリビングの飾り台としてお勧めです。 ナチュラルで落ち着きを感じさせる飛騨家具を、是非この機会にどうぞご検討下さい。

現代日本の住まい方に合わせた、多様なシーンに活躍する『Standard Collection』。生活のちょっとした場面に目を向け、どんなライフスタイルにも合うシンプルデザインのコレクションです。

オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。

ちぎり(千切り)加工 木による「割れ」や「穴」「節」などといった材料としては欠点となる部分に、これ以上割れが広がらないように、あるいは使い勝手が悪くならないように行う技法です。蝶々の形をした小さな木片を埋め込み、「割れ止め」や「穴埋め」などの効果をもたらし、また、千切りは本来の技術的な役割を果たすだけでなく、蝶々型の模様となってデザイン上のアクセントにもなります。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL クリケットテーブル」のより高額な査定と、「飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL クリケットテーブル」のよりお安い商品の提供を行っております。「飛騨産業キツツキ / Japan 飛騨産業キツツキ PROVINCIAL クリケットテーブル」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。