「ポラダ porada BRYANT アームチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

ポラダ porada BRYANT アームチェア

ACTUS取扱い、イタリアporada社(ポラダ)による、BRYANT(ブライアント) アームチェアです。

快適な座り心地で、美しいプロポーションと高い品質をあわせもったハイクオリティなアームチェア。おりなす気品、圧迫感を感じさせないアームデザインなど、優雅で洗練された雰囲気を感じさせる一品です。

ポラダ porada
世界で最も美しい木製家具と賞賛されるイタリアのPrada(ポラダ)社。1948年、家具職人・Luigi Allievi(ルイージ・アリーヴィ)が大手家具メーカーの木工家具下請けとして、イタリア北部のブリアンツァ地方で創業。その後、彼の4人の息子達の手によりオリジナルデザインを作る家具メーカーとして発展し、 1968年にポラダ社を設立しました。デザインとクオリティの高さで、瞬く間に世界的なインテリアブランドとしての地位を確立。美しい木の質感を生かしたアートのような独特の曲線は、誰が見ても「ポラダ社の家具」とわかるほど。奇をてらうことなく、滑らかな曲線を中心としたデザインで世界中のファンを魅了しています。その家具の多くは、「自然界にも人体にも直線はない」という考えのもとに数名のデザイナーによって考案されました。木の素性を知り尽くしたポラダ社だからこそ表現できる有機的なフォルム、その背景には、たった一人でプロトタイプのすべてをつくりあげる職人と、経営・製造管理・物流といった各分野で陣頭指揮を執る創業者の息子たち、4兄弟の存在があります。優れたデザイナーとマエストロ、そして創業者の意思を汲んだイタリア的家族経営の中で、世界で最も美しい木の家具は育まれ、世に送り出されています。多くの芸術的なチェアを作るポラダの作品の中でも代表作と言われる「GARBO ARMCHAIR」(ガルボアームチェア)は、1930年代のハリウッドで活躍した女優・グレタ・ガルボの巻き髪をイメージした、美しい曲線のアームを持つ名作チェアとして知られています。世界最大のデザインイベント「ミラノ・サローネ」に1964年から連続して参加し、2014年には連続出展50周年を記念し運営協会より記念ポスターを贈与されるなど、歴史と影響力のある世界的なブランドです。

アクタス ACTUS
「心を満たしてくれるモノをゆっくりと選び、大切に使い続ける丁寧な暮らし」を提案するACTUS。長く愛用する中でその味わい深さを増す美しいヨーロッパ家具の魅力を感じさせてくれるインテリアブランドです。シンプルモダンな北欧っぽさの中にほんの少し垣間見られる和のテイストも、私達日本人にとって馴染みやすいデザインです。

タモ材(アッシュ)
強度に関しては広葉樹の中でも比較的硬い木材だと言え、その特徴から家具の材料としても好まれています。硬く、反発力があるという特性から、野球バットの材料として使用されてる事で有名ですが、プロ野球のバットは本種ではなく「アオダモ」と呼ばれている別の種類の木です。内装材としてもドア枠、階段、カウンター、フローリングなどに使用されます。また、タモはその強度を活かして家具材に使用される事も多く、品質の高い木材である事から、幅広い用途で活躍しています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「ポラダ porada BRYANT アームチェア」のより高額な査定と、「ポラダ porada BRYANT アームチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「ポラダ porada BRYANT アームチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。