「アンティーク アールデコ様式 スモールチェスト」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

アンティーク アールデコ様式 スモールチェスト

アンティーク アールデコ様式 スモールチェストです。

高級木材バーズアイメープルを用いたアンティークチェスト。マーケタリーが職人の手により緻密に施さた贅沢な仕様です。アールデコ様式のディテールも美しく、華やかで気品を感じる上質なお品です。

アールデコ
アールヌーヴォー時代に続き、ヨーロッパおよびアメリカ(ニューヨーク)を中心にして、1910年代半ばから1930年代にかけて流行しました。アールヌーヴォーは植物などを思わせる曲線を多用した有機的なデザインでしたが、アールデコは幾何学図形をモチーフにした記号的表現や、原色による対比表現が特徴です。チャールズ・レニー・マッキントッシュや、フランク・ロイド・ライトのデザインもアールデコの流れに位置づけられます。

バーズアイメープル
バーズアイメープルは、ハードメイプル材の1つとして知られています。「鳥目杢」(バーズアイ)と呼ばれる小鳥の目のような渦巻状の斑点が特徴的な木目をしており、非常に稀少価値の高い材(2000本に1本程度の割合)なので、通常の20~50倍という価格で取り引きされます。高級な家具材、楽器材として重用されています。

マーケタリー 象嵌
薄い木をパズルのように組み合わせ、木の持つ風合い・色合い・木目を生かしながら、自然の色の濃淡で光と影を表現していく木で出来た絵画のことを いいます。とても繊細な装飾で、ヨーロッパでは昔から家具や楽器の装飾(象嵌)として親しまれてきました。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「アンティーク アールデコ様式 スモールチェスト」のより高額な査定と、「アンティーク アールデコ様式 スモールチェスト」のよりお安い商品の提供を行っております。「アンティーク アールデコ様式 スモールチェスト」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。