「ロイドルーム LLOYD LOOM ROCKING CHAIR No.7103R チャイルド ロッキングチェア 」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

ロイドルーム LLOYD LOOM ROCKING CHAIR No.7103R チャイルド ロッキングチェア

イギリスの老舗インテリアメーカー LLOYD LOOM(ロイドルーム) による、チャイルドロッキングチェアです。

クラフトペーパーで丁寧に織られているため、ささくれなどの心配がなく安心してお使いいただくことができる子供用のロッキングチェア。どんなテイストのインテリアにも自然に馴染む時代や流行に左右されることのないデザインです。

ロイドルーム LLOYD LOOM
1917年にが伝統的な籐家具の製法に改良を重ね、紙とワイヤーを用いた斬新で美しい家具を完成させ始まった、アメリカ人のマーシャル・B・ロイドの設立したブランドです。このフレームとファブリックを別々に作ることができる画期的な製法により、伝統的な枝編み細工とは異なるバラエティ豊かなデザインを生み出しました。ロイドルームの家具は、20世紀のデザインを変える先駆者として大きな成功をおさめ、1922年イギリスのウィリアム・ラスティが経営するW・Lusty&Sons社が製造ライセンスを取得。そのことにより、ヨーロッパでも広く知れ渡っていきます。伝統と品格を重んじる英国人からは、当時のステイタスシンボルだった鉄道産業のLondon and North East Railwayのホテル全館に採用されたことで、認められる存在となりました。

曲げ木家具
1830年にドイツのミヒャエル・トーネットが曲木家具の技術を開発。天然の無垢材を蒸し、鉄の型(治具)に沿って曲げて曲線に成型する事で今までにない上品で美しいカーブを持つ家具部材を大量生産することが可能になり、それまでは無垢材の塊から削りだすか積層合板を利用するしかなかった方法に革新が起こりました。部材の無駄が少なく軽く頑丈でコストが安いこの方法は現在の家具作りにおいても主要な方法のひとつとなっています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「ロイドルーム LLOYD LOOM ROCKING CHAIR No.7103R チャイルド ロッキングチェア 」のより高額な査定と、「ロイドルーム LLOYD LOOM ROCKING CHAIR No.7103R チャイルド ロッキングチェア 」のよりお安い商品の提供を行っております。「ロイドルーム LLOYD LOOM ROCKING CHAIR No.7103R チャイルド ロッキングチェア 」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。