「松本民芸家具 / Japan 柳宗理 Sori Yanagi (1915-2011) / Japan 松本民芸 民藝館型皿立て」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

松本民芸家具 / Japan 柳宗理 Sori Yanagi (1915-2011) / Japan 松本民芸 民藝館型皿立て

木の国、信州に培われた伝統の技術に根ざした木工を目指して、照明器具・皿立て・額縁等のインテリア木工品の製造販売をしている柳沢木工所より柳宗悦デザイン、民藝館型皿立てです。

松本民芸家具と並び、日本民芸の祖と呼ばれる柳宗悦に縁のある柳澤木工所による宗悦デザインの皿立てです、日本民藝館で使われてきた形でこの名前がつけられました。構造的に非常に安定しており、美観に優れている一品。 皿の形状に応じて、背板の位置を変え適切な角度で飾ることが出来ます。職人の匠の技による丁寧な仕事が成された確りとした頑丈なつくりは、何世代にも渡り使い続ける事が出来ます。
温かみのある空間を演出してくれる松本民芸の木工品をこの機会にどうぞご検討下さい。

柳沢木工所
長野県松本市でインテリア木工品の製造販売を行っている有限会社 柳沢木工所。戦後松本市は、市の事業として家具生産の再興に取り組み、民芸の指導者、柳宗悦やバーナード・リーチ等の指導を仰ぎ、今日の松本民芸家具・松本民芸木工品の礎を築きました。創業者柳澤次男が他界した後、妻静子が遺志を継ぎ、製品も民芸家具から民芸木工品に変わりました。現在も皿立て、額、鏡、電気スタンド等を製造販売しています。

柳宗悦
バタフライスツールを代表作とする世界的デザイナー柳宗理の父であり日本を代表する工芸作家 柳宗理が現館長を勤める日本民藝館の初代館長。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「松本民芸家具 / Japan 柳宗理 Sori Yanagi (1915-2011) / Japan 松本民芸 民藝館型皿立て」のより高額な査定と、「松本民芸家具 / Japan 柳宗理 Sori Yanagi (1915-2011) / Japan 松本民芸 民藝館型皿立て」のよりお安い商品の提供を行っております。「松本民芸家具 / Japan 柳宗理 Sori Yanagi (1915-2011) / Japan 松本民芸 民藝館型皿立て」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。