「ターニッジ Turnidge コーナーディスプレイキャビネット」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

ターニッジ Turnidge コーナーディスプレイキャビネット

イギリスTurnidge(ターニッジ)社による、コーナーディスプレイキャビネットです。

艶やかな深みのあるマホガニー材を使用したディスプレイキャビネット。シンプルな造りが時代を感じさせ、古き良き英国の生活を彷彿とさせます。ステンドグラスやストリンギングの装飾がデザインを引き締め伝統的な風格を醸し出しています。お部屋の隅にぴったりと収まるため、デッドゾーンになりがちな角のスペースを有効活用することが出来ます。

キュリオキャビネット
curio(キュリオ)とは、骨董品のことで、趣味で集めているコレクションなどをを飾るための高級な飾り棚のことをキュリオケース又はキュリオキャビネットという。素材は木製とガラスで造られている物が多くを占めている。

ターニッジ Turnidge
ロンドンにて1933年に設立された家具メーカー。テーブルやチェアといった家具は作らず、バーカウンター、本棚、ディスプレイキャビネットの製造に特化していました。他の英国メーカーと同じく、北欧家具ブームに乗り60年代にはチーク材をメインとした北欧スタイルの家具を製造。70年代半ばには英国伝統スタイルの復活に伴い、マホガニーなどを使用したアンティーク調の家具製造も行いました。特定の家具に特化したメーカーだったため、本国イギリスでも数が少なく希少な家具となっています。日本においても極稀にしかお目にかかれない、レアなメーカーです。

マホガニー Mahogany
加工性や寸法安定性、耐久性など優れており、天然乾燥の速度も速く、狂いや割裂も少ないため、 高級車のダッシュボードやハンドル、シフトノブなどに伝統的に用いられています。 古くから世界的な銘木の一つで、特に欧米で高く評価されています。 上品で美しい木目は家具やギター等の化粧板として装飾に利用され 仕上げは良好で光沢があり、他の木材よりも圧倒的に高級感のある雰囲気を演出します。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「ターニッジ Turnidge コーナーディスプレイキャビネット」のより高額な査定と、「ターニッジ Turnidge コーナーディスプレイキャビネット」のよりお安い商品の提供を行っております。「ターニッジ Turnidge コーナーディスプレイキャビネット」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。