「エルム無垢材 カウホーンチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

エルム無垢材 カウホーンチェア

エルム無垢材 カウホーンチェアです。

エルム材のうねるような力強い木目とナチュラルな質感を生かしたシンプルなチェア。どんな空間にも合わせやすく、絶妙なカーブやチェア座面のくぼみなどに細やかな職人技が詰め込まれたお品。月日を重ね使い込む程に味わいを増す無垢材の感触をお楽しみ頂けます。

ウィンザーチェア
16世紀に造られ始めた挽き物椅子を起源にした、イギリス民芸様式椅子の総称様々な派生型が存在する。ウィンザーチェアの研究者(IvanG.Sparkes)の定義では「厚い木製の座面を基盤として、椅子の脚・スピンドルなどが直接座面に接合された椅子である」。 様々なメーカーによって現代でも造られ続けている事は勿論、古くからリデザインされており、現代の椅子デザインの源流の一つと言われています。

楡材 エルム材
主に木材として使われているのはハルニレと呼ばれる種類で、エルム材とも呼ばれています。家具材意外にも、食器類、楽器など幅広く使われていま す。 ニレの生育地は北半球の広範囲に分布しており、日本の北海道や中国、樺太、シベリアなどの寒くてかつ土壌の肥沃な地に生育します。 木目の面白さから化粧的価値が高く扱われ、ケヤキの代わりに表面化粧材として使われることもあります。腐りにくく、やや重硬で強靭なため割れにくいのも特 徴です。黄白色から淡褐色、肌目が粗いのでしっとりと優しく柔らかい印象を与えます。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「エルム無垢材 カウホーンチェア」のより高額な査定と、「エルム無垢材 カウホーンチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「エルム無垢材 カウホーンチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。