「FAN ダイニングチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

FAN ダイニングチェア

幅広い分野で世界的に活躍するデザイナー Tom Dixon (トム・ディクソン)による、FAN (ファン) ダイニングチェアです。

英国伝統のウィンザーチェアをモチーフにモダンなアレンジが加えられたチェア。クラシカルなエッセンスを備えつつも軽やかな印象のデザインが印象的です。

トム・ディクソン TOM DIXON
1959年5月21日、チュニジア・スフォックス産まれ。イギリス人の父とフランス人とラトビア人の混血の母を持つ。1963年イギリスに移住。1980年チェルシー・アートスクールを半年で中退したあと、アニメーションの仕事やクラブDJ、パンクバンドFunkapolitanのベーシストとして生計を立てる。当時のロンドン・アンダーグラウンドの先鋭的なミュージシャンの一人となる。事故により破損したバイクを修理したことをきっかけに独学で溶接の技術を取得。街中で見つけてきた鉄素材のガラクタをサルベージし、それを自身のアトリエで溶接、家具やオブジェを製作するようになる。この再生メタルの作品でデザイナーとしてのキャリアをスタートさせたトムは、イタリア・デザイナーズ家具の代表的存在であるCappellini (カッペリーニ) の家具をデザインし、一躍脚光を浴びる。その後デザイナーズ家具の名門Habitat (ハビタ) のクリエイティブ・ディレクターを経て、Artek (アルテック) のディレクターに就任。世界の有名ブランドで活躍し、その功績が認められ2000年に大英勲章を受章。そして2002年には、2人の著名なデザイナーTom DixonとDavid Beggにより「Tom Dixon ltd」が設立される。独創的で斬新なプロダクトを次々と発表し、瞬く間に世界にその名を馳せるブランドとなる。商業施設の内装、大規模装飾物、建築デザイン等のプロジェクトを英国及び世界中で精力的に手がけ続けている。

樺材(カバ) Birch
樺材山桜の一種で、その薄紅色の美しい花は昔から和歌の世界にも登場してきました。材質は硬く、均等で緻密な木肌を持ち、反りなどの狂いが少ない のが特徴。水に強く、粘りや強度もあるため民芸家具などの高級家具に珍重されている樹種です。 Birch(バーチ)材はフィンランド産の樺材の代表として北欧家具で使用されることが多い木材です。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「FAN ダイニングチェア」のより高額な査定と、「FAN ダイニングチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「FAN ダイニングチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。