「小島優 作 欅無垢材スツール」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

小島優 作 欅無垢材スツール

阪急百貨店うめだ本店美術画廊にて販売されていた、ウィンザーチェア作家 小島優による 欅無垢スツールです。

厚手の良質な欅無垢材をふんだんに使用した贅沢なお品。英国アンティークスタイルの、古き良き西欧の伝統を感じさせるクラシカルなデザインで、微妙な座面の傾きや挽物加工が丁寧に組み込まれた大変手の込んだ仕上がりのスツールです。

小島 優 / Kojima Atsushi
1973年兵庫県で誕生。10代に単身で渡英し、現地のウィンザーチェア工房で数年修行をしたのちに、丹波にて独立。阪急百貨店うめだ本店美術画廊の個展を始め、個展開催やグループ展への出展を重ねる。暮らしに寄り添う椅子作りに励む木工家として注目を集めています。

欅(けやき)
国内の広葉樹の中で第一の良材として古くから建築材、家具材、建具材、造作材として幅広く用いられています。大変美しい明瞭な木目とうっすらと褐色を帯びた木肌が特徴。特に寺社建築に重用されたり、農家の大黒柱としても用いられており和家具の材料としては最高級の素材です。玉杢、牡丹杢、泡杢などの模様が現われることがあり大変希少価値の高い素材として珍重されています。

スピンドルバックウィンザーチェア
スピンドル(挽物)のスポークを背もたれに用いたウィンザーチェア。笠木と座面をV時型のスポークで補強し剛性を高めているタイプも存在する。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「小島優 作 欅無垢材スツール」のより高額な査定と、「小島優 作 欅無垢材スツール」のよりお安い商品の提供を行っております。「小島優 作 欅無垢材スツール」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。