「ウッド ブロス WOOD BROS Old Charm サイドキャビネット」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

ウッド ブロス WOOD BROS Old Charm サイドキャビネット

英国 WOOD BROS(ウッド・ブロス)社による、Old Charm(オールドチャーム)コレクション サイドキャビネットです。

力強い木目を持つオーク材を用い、英国伝統様式を忠実に再現。細部にまで施された細かな装飾や取手のデザインなどシックなデザインが魅力的です。年代物ならではの心地よい温もり、使い込まれて程よく古びた風合いが素朴で優しい雰囲気を演出します。

ウッド ブロス WOOD BROS
英国を代表する伝統的なオーク材を使用した家具メーカーとして1924年に設立。創設者ハーバート・ウッズは“時代と流行に左右されず、使い込むうちにアンティーク家具となるような家具を”と考えました。中でもOld Charm(オールドチャーム)コレクションが有名で、チューダー朝エリザベス期の設計図から見て取れる手彫り彫刻は、現在も古来の技術を維持し製作されています。

リネンホールド
リネンホールドとは、リンネル襞飾りともいい、折りたたんだ布や巻いたナプキンに似せたモチーフの事をいいます。ゴシック様式のパネル装飾に多用され、チューダー朝(1485-1603)にイギリスで流行しました。もとは、フランドル様式のモチーフからきています。一種のトロンプ・ロイユ効果(だまし絵)を狙ったものとも言われています。

オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「ウッド ブロス WOOD BROS Old Charm サイドキャビネット」のより高額な査定と、「ウッド ブロス WOOD BROS Old Charm サイドキャビネット」のよりお安い商品の提供を行っております。「ウッド ブロス WOOD BROS Old Charm サイドキャビネット」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。