「秋田木工 AKIMOKU 籐張り ロッキングチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

秋田木工 AKIMOKU 籐張り ロッキングチェア

国内唯一の曲木家具専門メーカー 秋田木工による、籐張りロッキングチェアです。

曲げ木の流れるような美しいディテールと、無駄のない洗練されたフォルム。ブナ材の味わい深い質感と深みのある落ち着いた色合いは、北欧家具の様な木の温もりと素朴な風合いが感じられます。

秋田木工 AKIMOKU
秋田曲木は1911年、秋田県雄勝郡で創業された日本唯一の曲木家具専門ブランドです。1930年代には曲木製自動車ハンドルや曲木製こたつを実用新案として登録しています。1950〜60年代には剣持勇デザインのスタッキングスツール、福田友美デザインのハーフアームチェア、柳宗理デザインの曲木鏡などを発表して曲木家具の高い技術を発揮しています。

ブナ(ビーチ) beech
白くきめ細かい木肌に割れにくい性質を備えた素材、材面には放射組織の小さな斑が入る。強度が高く粘りと弾性に富むので曲げ木の材料としても最適。着色の無い材は使い込む程に飴色に変化する。

ラタン(籐)
ラタンは東南アジアを中心に熱帯雨林地域のジャングルに自生するヤシ科の植物で、日本名で「籐(トウ)」と呼ばれます。ツル性植物で、節があり、とげを持った表皮に包まれています。生命力の強さから、通常の木材よりも丈夫で折れにくく、曲線の加工もしやすいため、細かく裂いたものを編んで籠や椅子の座面としたり、太いものはステッキや家具のフレームなどに使用されています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「秋田木工 AKIMOKU 籐張り ロッキングチェア」のより高額な査定と、「秋田木工 AKIMOKU 籐張り ロッキングチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「秋田木工 AKIMOKU 籐張り ロッキングチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。