「宮崎椅子製作所 村澤一晃 pepe サイドチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

宮崎椅子製作所 村澤一晃 pepe サイドチェア

宮崎椅子製作所による、ブラックチェリー無垢材を使用した、PePe サイドチェアです。

2005年にグッドデザイン賞を受賞している、村澤一晃デザインのPePeチェアはイタリア語で胡椒という意味。蜜蝋ワックスですべすべに手触り良く仕上げられたアーム、なめらかなラインに溶け込んだフィンガージョイント、脚先は丸い断面でありながらアームの部分では徐々に丸四角になり、背で丸に戻る「サークルとスクエア」の妙味です。卓越した技術とデザイナーのインスピレーションによる隠し味が胡椒の様にピリッと効いた素晴らしい味わいの椅子です。プロポーションに美しさと座り心地が調和した使い込むほどに愛着の湧く名作椅子です。

フィンガージョイント
木材を継く方法の一種です。フィンガーカッターという刃物で加工し、接着剤をつけ、圧着、丈夫で軽い椅子に仕上げる技法です。

村澤一晃
1965年東京都生まれ。ICSカレッジオブアーツ卒業。1990年からセルジオ・カラトローニ デザイン建築事務所(ミラノ)勤務。1995年からICSカレッジオブアーツ非常勤講師として活躍。グッドデザイン賞他数々の賞を受賞。日本を代表するトップデザイナーの一人です。

宮崎椅子製作所
日本でつくることの意味を意識し、こだわりのある家具製作を行っている宮崎椅子製作所。外部デザイナーとのコラボレーションを中心に、オリジナリティの高い製品を提供。7〜8種の樹種を常備し、木そのものの表情でのバリエーション展開を可能にしています。また、天然素材の自然塗料で仕上げる事で、肌に優しく使い込むほどに愛情をもってもらえる家具作りを行っています。アフターフォローも国内生産ならではの迅速な対応が可能で、クオリティの高い、人の技術と機械技術、双方の良さを活かした製造管理を行なっています。

ブラックチェリー Black cherry
きめが細かく艶やかな木肌と個性豊かな木目が人々を魅了し、ウォールナットと並び高級家具の材料として古くから使用されてきた高級木材です。最初は淡い琥珀色をしていますが、紫外線に強く反応する木材で、その色あいは濃い飴色に変色していき「使い込むほどに風合いを増す」という無垢材ならではの特性を実感することができます。高級木材として家具以外にも、楽器、銃板などに使用されるほか、ハムの燻製の材料としても使用されます。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「宮崎椅子製作所 村澤一晃 pepe サイドチェア」のより高額な査定と、「宮崎椅子製作所 村澤一晃 pepe サイドチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「宮崎椅子製作所 村澤一晃 pepe サイドチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。