「黒檀総無垢 唐木茶棚」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

黒檀総無垢 唐木茶棚

紫檀、黒檀、鉄刀木と唐木3大銘木の一つである黒檀(こくたん)無垢材 唐木茶棚です。

花刻装飾面とシンプルな面がリバーシブルになっている、凝った細工の茶棚。

木肌は独特の美しい光沢を放ち、黒檀の唐木家具は特に深みと味があり唐木家具の中でも一級品とされています。伝統に基づいた閑静な奥ゆかしさを漂わせるフォルム格調高いトラディショナルな和の美意識を漂わせています。和室の飾り棚としてはもちろん、モダンな洋空間にアクセントとしてのご使用もお勧めです。

黒檀 (エボニー)
紫檀、黒檀、鉄刀木と唐木3大銘木の一つの黒檀は高級木として唐木家具をはじめ仏壇、建材、楽器や、和家具に使われています。極めて重く硬い 木で、切削は極めて困難とされていることや生育が遅いことなどから黒檀を使用した家具や装飾品は非常に高価なものとされています。

唐木家具
硬質な木材を用い釘を使わず組構造と接着剤によって作られた中国の伝統工芸家具です。国内では奈良時代に遣唐使によって持ち込まれ、珍しい木が使われていたため、この木を唐の木、唐木と呼んだことから日本では唐木家具と呼ばれています。 唐木とは黒檀・紫檀・花梨・鉄刀木(タガヤサン)等の木材のことで、非常に硬く木目が美しい高級家具調度品の原材料として古くから使われています。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「黒檀総無垢 唐木茶棚」のより高額な査定と、「黒檀総無垢 唐木茶棚」のよりお安い商品の提供を行っております。「黒檀総無垢 唐木茶棚」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。