「秋田木工 AKIMOKU クッション付き ウィンザーチェア」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

秋田木工 AKIMOKU クッション付き ウィンザーチェア

IDC大塚家具傘下の、国内唯一の曲木家具専門ブランド 秋田木工による、クッション付き ウィンザーチェアです。

伝統的なウィンザースタイルのダイニングチェア。滑らかなシルエットやスポークなど、秋田木工の熟練した職人によって細部まで丁寧につくり込まれた一品。背もたれのスポークは、一本ずつ体にフィットするよう角度も深さも 考えられ座板に差し込まれ、腰掛けるとそっと身体になじむ快適な掛け心地が得られます。

秋田木工 AKIMOKU
秋田曲木は1911年、秋田県雄勝郡で創業された日本唯一の曲木家具専門ブランドです。1930年代には曲木製自動車ハンドルや曲木製こたつを実用新案として登録しています。1950〜60年代には剣持勇デザインのスタッキングスツール、福田友美デザインのハーフアームチェア、柳宗理デザインの曲木鏡などを発表して曲木家具の高い技術を発揮しています。

スピンドルバックウィンザーチェア
スピンドル(挽物)のスポークを背もたれに用いたウィンザーチェア。笠木と座面をV時型のスポークで補強し剛性を高めているタイプも存在する。

オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「秋田木工 AKIMOKU クッション付き ウィンザーチェア」のより高額な査定と、「秋田木工 AKIMOKU クッション付き ウィンザーチェア」のよりお安い商品の提供を行っております。「秋田木工 AKIMOKU クッション付き ウィンザーチェア」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。