「アトランタ ATLANTA 7段 チェスト」を買取させていただきました

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

アトランタ ATLANTA 7段 チェスト

IDF太田長による、国産の栗材を使用したカントリー家具シリーズ「アトランタ(ATLANTA)」7段チェストです。

職人の手作業による素朴な色合いが味わい深く、アメリカンカントリーらしい重厚なスタイルです。希少価値の高い国産クリ無垢材と硬く耐久性に優れている国産ナラ天然杢を使用。手仕上げのためそれぞれに個性・特長があり、引き手金具の意匠も素晴らしく、アンティーク仕上げの施されたオリジナルデザインとなっています。

オーク(楢) oak
現在では価格の高騰により高級家具材となりつつあるオーク材。 堅く加工が難しいという特性があるにもかかわらず家具の材料としては最も優れている材料と呼ばれています。 堅いオーク材で造られた家具は頑丈で滑らかな木肌を持ち傷や凹みがつきにくくテーブルに特に適しています。 そして、なによりも美しく印象的な木目に混じる虎斑と呼ばれる力強い模様が最大の魅力です。

栗材 チェスナット
クリの木は乾燥は難しいが耐久性、耐水性に優れており、一般的に通常の黄だと腐食されやすいと言われている家屋の土台の材料として昔から利用されてきました。狂いの少ない良質の木材ですが現在は蓄積量が減ってきている為、貴重な存在となりつつあります。家具材として、家具職人にも大変、人気があり、テーブルやカウンターの天板として利用された際は漆などで仕上げると木目がはっきりとし、美しい仕上がりになります。その他の利用方法としては小物など、装飾性のある部分によく使用されます。

IDF太田長 / Brighton
栗材

まずは一度弊社にご連絡を。 お電話、または LINEから。

以下のフォームからのお問合わせが早くておすすめです。

お問い合わせフォーム
Image

買取させていただいたお品はこちらで販売しております

イズヤリサイクルではグループ全体で買取から販売まで一括で行うことにより、「アトランタ ATLANTA 7段 チェスト」のより高額な査定と、「アトランタ ATLANTA 7段 チェスト」のよりお安い商品の提供を行っております。「アトランタ ATLANTA 7段 チェスト」を売るのも買うのもイズヤリサイクルへお任せください。