家具・調度品買い取り事例

での
買取の一例をご紹介します。

ストッケ  tripp trappチェア
ストッケ tripp trappチェアを買取させていただきました。


Manufact : STOKKEストッケ / Norway
Designer : Peter Opsvikピーター・オブスヴィッグ / Norway
Introduce : 1972
Size : H795 W460 D 530 (mm)


空間のアクセントにもなる鮮やかな赤色の可愛い一脚。
ノルウェーのデザイナー、ピーターオプスヴィックは、
従来の座り方に<動体=ムーブメント>という新しい発想を取り入れて、
世界的に知られる「バランスチェア」など革新的な椅子を数多くデザインしてきました。
代表作のひとつ「トリップ・トラップチェア」は1972年に発表されて以来、
世界で450万脚以上が発売され、こども椅子のスタンダードとなっています。
オプスヴィックは、自分のこどもを家族の団欒の輪に参加させたいと思う父親の気持ちと、
デザイナーとしての両方の目線からこの椅子をデザインしました。
トリップトラップの特徴は、座板と足置き板が3.5センチ刻みで、
最大14段階(座面高43.5~57.5cm)まで高さを自由に調整することができ、
首が据わ生後った6カ月頃から大人まで幅広い世代で使えます。
赤ちゃんやこどもが使っても安定性が抜群で、
背筋が伸びた正しい姿勢を自然に保てるようにデザインされています。
べビーガード(付属)を使えば、赤ちゃんやわんぱくなこどもしっかりホールド。
見た目以上に安定しており、椅子の上に立ち上がっても倒れにくい構造になっていて、
動きの活発なこどもにも、安心して使えます。
シンプルなフォルムが美しい椅子。L字脚は必要最小限のミニマルな構成ですが、
大人でも座れる十分な強度と耐久性があり、オプスヴィックが最もこだわった部分です。
ここには、これ以上の工夫を寄せつけない潔さがあり、
トリップトラップの存在感を饒舌に物語ります。
また、座板や背板は積層合板を使用して耐久性を確保し、
わずかな曲線をもたせた背のあたりがソフトです。
接合部も堅牢で、一般的な「鬼目ナット」の埋め込み式でなく、
「板状ナット」をT字型に組んだもの。
耐久性があり、強く締めつけても材が痛んだり崩れたりする心配がありません。
こども椅子ですが、デザイン性の高さや堅牢さは北欧家具そのもの。
シンプルで機能的なデザインと、ストッケ社の高度な加工技術が結びついた椅子は、
家族団欒のシーンに取り入れたい逸品です。

家具・調度品買い取り事例一覧

日本全国対応可能
梱包・搬出作業不要 日本全国どこでも!配送業者がお引き取りにお伺いします。
電話一本どこでもお引取り

会社概要

会社名
株式会社 六家(ロッカ)
所在地
東京
153-0063 東京都目黒区目黒4-11-5
名古屋
486-0973 愛知県春日井市細木町2-103
大阪
578-0973 大阪府東大阪市東鴻池町1-4-32
代表取締役
代表取締役 桑原 貴寛、葛岡 功裕
営業時間
10:00~19:00 (※年中無休)

まずは無料お見積りでご相談ください。

お名前 (必須)
お住まい 都道府県 (任意)
お住まい 市区町村番地 (任意)
メールアドレス(携帯可)
電話番号 (必須)
お売りになりたいお品 (必須)

▼写真を添付するとより詳細な査定が可能です。

商品名が分からない場合もお使いください。


20枚まで送信可能

画像1枚目

削除

画像2枚目

削除

画像3枚目

削除

画像4枚目

削除

画像5枚目

削除

画像6枚目

削除

画像7枚目

削除

画像8枚目

削除

画像9枚目

削除

画像10枚目

削除

画像11枚目

削除

画像12枚目

削除

画像13枚目

削除

画像14枚目

削除

画像15枚目

削除

画像16枚目

削除

画像17枚目

削除

画像18枚目

削除

画像19枚目

削除

画像20枚目

削除

添付画像を追加する

フォームがうまく動作しない場合はメールにてお問い合わせください。